【重要】新型コロナウイルス感染症に対するお願い! 熱・咳・味覚異常などのかぜ症状がある方は、必ず一度お電話ください!また当院では、コロナウイルス検査は実施しておりません。

当院は、感染症指定医療機関ではありません。コロナウイルス検査は実施しておりません。
発熱/咳/咽頭痛/味覚嗅覚異常/下痢嘔吐などの症状で新型コロナウイルス感染症にかかったと思ったら帰国者・接触者相談センター】へまずご連絡ください。

平日 西宮市保健所 0798ー26-2240
土日 夜間 090-3265-8583

当院は、新型肺炎で重症化しやすい高齢者や糖尿病・循環器疾患の持病を持たれている患者様が多くいらっしゃいますので、当院への直接入室は絶対にご遠慮いただきますようお願いいたします。また発熱や咳、臭いの異常、下痢嘔吐を有する患者様で診察をご希望される方は、必ず事前にお電話をいただきますようお願いいたします(高齢者や持病を持たれている方と別時間・別室で裏口から誘導して診察いたします。当院受診をご希望される場合には、他の患者様がいなくなってから、こちらからご連絡させていただきますので、電話があるまで、ご自宅で待機いただきますようお願いいたします。また直接来院された場合、一度ご帰宅いただく可能性がありますので、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします)。感染予防と職員の健康保持・十分な医療提供のため用意準備その事後処理のため、お一人にかかります診療時間が30分から1時間に及ぶことがございます。診察時間が基本的に遅くなることまた予約時間通りにお呼びできないことを予めご了承ください。
繰り返しになりますが、熱・咳・臭いの異常・下痢嘔吐などがあり受診を希望される際には、必ず事前にお電話連絡を当院にいただきますよう、くれぐれもよろしくお願いいたします。(院内感染およびクラスター感染防止のため)。

いわもと内科クリニック
岩本紀之